セリア コンパクト薪ストーブ


f:id:kyamad:20210530133733j:image

セリアで見かけた薪ストーブ(キャンドウでも同じようなものみかける)

いやこれ薪ストーブじゃなくって五徳だろって多くの人が突っ込んだであろうが、

此をみた瞬間アレに使えるなと直感

アルコールストーブの五徳?


f:id:kyamad:20210530134121j:image

 

ではなく、世界最小のガソリンストーブといわれていたアレ

ステンレス製のハンドメイドなアレ

ホワイトガソリン専用となっているけれど

灯油でも平気で燃えるアレ

アレの五徳にピッタリじゃないか!


f:id:kyamad:20210530134433j:image

↑ほーらピッタリ

 

久しぶりにアレことボルドーバーナーを使いたい気が上がってきた

 

思えばガソリン忘れて近くのスタンドで売ってくれなくてじゃあ灯油ならって売ってもらえたり

石を組んで五徳にして飯を炊いていたら崩れてこぼしかけたり

最大火力を実験したら火の付いた燃料を撒き散らしながら燃え上がったり

使いずらいが面白い道具でしたが、これでまたガシガシ使い倒したい

 

せっかくなので計量
f:id:kyamad:20210530135512j:image