ふたりソロなんとか

日曜日に友人K氏からメール

秩父方面(小鹿野町両神村)辺りまで出てこい

普段あまり行かない方面なんだが、せっかくだしバイクに釣竿つんで出発

 

K氏は去年暮れに二輪免許取得したのでバイクツーリングが楽しくて仕方がないらしい

道の駅集合でとある工具を受け渡す予定

あとは一人で渓流釣りだな

現地集合現地解散

ああ、この間読んだふたりソロキャンプってマンガもそんなだったな

これじゃふたりソロツーリングじゃん

おっさん同士って考えるとうんざりっすね

 

とにかく両神の道の駅に付いたが、予定よりややはやく、おまけにK氏は遅れるとの事

それならば道の駅の蕎麦屋に突入

以前食べた時はそんなに旨かった記憶がなかったが、今回はなかなかうまい

記憶違いか?嬉しい誤算(出てくるのが遅すぎたが)

そのご一人渓流に消えようとしたのだが、エサを忘れてきたようで、雨の後の晴れと絶好のコンディションを見逃すはめに、、

やはりエサ切れ忘れようにテンカラセットも持ち歩く方がいいかもな

しょうがないのでK氏と最合流しあっちの滝やらダムやらいっているうちに結構な時間が過ぎてしまった

おかげで今日はヘトヘトでした

バイクは疲れるよ
f:id:kyamad:20210524233507j:image