源流キャンプ

まだいったことのない荒川の源流の一つ大洞川まで行って来た

理想的な出発は午後出で秩父で蕎麦を手繰ったりして道の駅大滝温泉で入浴ビール飲んで車で寝て

未明にゲートまで

ってのがいいんですが、まあ夜出ようかと思っても面倒になり朝4時半ごろ出発

サメ沢ゲートに付いた頃には既に8時半位で車も5台ほど

そもそもあんまり釣れるって話は聞かない川だけれど 、これだけ先行者がいるとなると、相当渋い釣りになりそう、、


f:id:kyamad:20210915192704j:image

ブラックデビル小屋

大滝村と重機に書いてありなんというか

歴史感じます

そこから少し降りた辺りで幕営

 

荷物を置いて釣りに

しかしほとんどアタリも来ない

戻ってくる先行者もさっぱりとのこと

少し情報を得るとルアーの人が多いいとの事

となると餌釣り以外ではての出せないような竿抜けポイントを丹念に狙うしかないかな?

とお陰でどうにか一匹上がりました


f:id:kyamad:20211118173656j:image

 

釣果は今一だったけれど、途中に砂防ダムが少なく、歩いていて気持ちのいい川でした

開けているしテンカラもありかも


f:id:kyamad:20211118173923j:image

 

翌朝支流に少し竿出したらそれなりに釣れたので野営して朝一で入ればそれなりに上がるかも

帰りの林道で数人の釣り人とすれ違ったので(平日なのに)かなり人気のある川なんだなあと感じた

 

まあ、面白かったよ

(9/12~13)