秩父方面釣りキャンプ

梅雨明けたってことで、数年振りに秩父さくら湖のバックウォーターの支流へ

昼食ごの出発だったので、15時前後着

まだまだ日が長いので谷の中でも19時位まで明るいが、とにかく早めに幕営と薪拾いと、夕食用に一本挙げたい所

今回はハンモックで行こうと想っていたが、丁度よい場所が見つからず、対岸にはいい感じの所あるんだが、バイクから離れすぎるのも面倒だしハンモックを諦め、前日届いたタープで過ごす事に


f:id:kyamad:20210719000253j:image

 

まあ今回はこれでいいよね結露凄そうな気がしそうだったが(実際凄かった)

後で思ったが、タープの色はグリーンよりカーキの方が良かったかも

蛍光のグリーンとかイエローとかオレンジとかってなんかアブとかよってくるんだよね

アブ以外もウンカっぽい1mmほどの昆虫も

 

なんにしてもベースが決まったので釣り上がる事に

既に何台か車が止まっていたので結構分が悪い予感がしたが、10cmほどの木っ端山女魚の前に餌がみるみる消費されていく

一度だけ大物がかかるが、木っ端対策であまり合わせを入れてなかったため残念な結果

 

おまけにテン場に戻る途中腹迄沈んだり…

 

気を取り直してコーヒーを淹れ焚き火と夕食の準備だ


f:id:kyamad:20210719002129j:image

スノーピークのこのクッカーえらくプレミアついているようですね

 

さて、今回の失敗はそれだけではなく、せっかく買った無添加のベーコンを忘れてたってこと

これあったら、魚無くても文句なかったが、

献立は、カルパスで出汁をとった蕎麦粉すいとん

作り方は、

1、湯を沸かす

2、カルパスをぶっ込む

3、蕎麦粉を水で練ったものを適当なサイズ感で入れる

4、味噌で味を決める

 

野菜も持ってきてねえんだよな

スパイシーなカルパスがなかなかよかった

十分満腹でした

その後はウイスキーを飲みながら焚き火をいじっていた

上を見ると上流の方からホタルが一匹10メートルほどの高さを飛んでいた

 

…寝るか


f:id:kyamad:20210719002704j:image

 

思い出して見れば、前回この川に来たときは餌を忘れて、その辺をあさり回って石をひっくり返して出て来たミミズでどうにかヤマメを釣り上げたが、結構強めの雨が降り焚き火が出来ずテントに潜りこんだという

何とも言えない経験をした川だったな

2日目は本流筋に移動して、数年振りにテンカラ竿を振ったら案外あっさり釣れた



f:id:kyamad:20210719005348j:image
あとは結露で濡れたタープと寝袋を干しながらハンモックで二度寝

今回はこんな感じで