どこからがキャンプ?

なんというか、連休も飛び飛びで仕事が入っているので、自宅でぼーっとしてます

キャンプのスタイルってのもまあ、いろいろありますが、

例えば車中泊はどうかって

釣り人で夜でて、現地で車で仮眠する人って多いいけれど、

アレをキャンプと呼ぶ人ってあまり居ないよなあ

ほかにも長距離トラックの運ちゃんも車で仮眠してるし、現場が詰まっていると近くの駐車場で仮眠とかもあるし、なんならRCサクセションのスローバラードも車中泊だな(本日5月2日は清志郎の命日)

 

車中泊キャンプって自分の中では違うかな

 

ほかにも、自転車での長期ツーリングなんかも終バスが出た後のバス停で寝ちゃうとかよくやったし、

逆に一時期真冬に自室にテントを立てて寝てた時もあったが、あれもキャンプじゃないよな

お家キャンプ?

あと、海外のバックパッカーズホステルの庭にテント泊ってのもあったし

まあ線引きはする必要は全くないんですけれどね