自転車のチェーン

数ヶ月切れたままだったがやっと繋げた

新品シマノのチェーンがあったが、切れたもともとついていたチェーンの方とほぼ同じながさ

一応チェーンの適正な長さってのを調べると、アウター×ローでかけて+1

ってのとアウター×トップでディレーラーのかくどが直角ってのがあって、MTB的なメンテ本で覚えていたのはアウター×ローの方

自転車の方はマリンのフォーコーナーズなので、ロードと言うよりMTB的な調整かな

スプロケットの型と実際に歯数をかぞえて見ればやはりアウター×ロー

もともとのチェーンをかけて見たらちょうどの長さ

?数コマ切れてなくなってんだが?丁度いい?

海外通販で買ったから割とアバウトセッティングで出荷してんのか?