ハンモックでソロキャンプ

ちょっと前にアマゾンで3000円以下で購入

昨日初使用

f:id:kyamad:20210405210642j:image

当然釣りもしたんだけれど、渇水気味にミミズとマッチザハッチ的な、いやまあハッチじゃないけれど、マッチザベイトでいいのか?にハズレたおかげでかなり渋い状況だったがチビ岩魚一匹釣れた

まあ今回はこれでよしとします

 

台風19号で崩壊していた林道が19号以前よりキレイにアスファルト舗装されていたが、

自分勝手な意見ですが、興ざめします

おかげで本流筋は妙に濁り、川底に汚泥、工事関係者の吸殻らしきものも川に落ちているのも嫌になる

どうせまた崩れるんだしいっそこのままでいいよ

で、まだ油で光るアスファルトヒキガエルが50mおきぐらいに鎮座していたけれど、もうすぐ産卵なんだろうな

この時期はカエルにも綺麗な水を残してほしい

なんか減なりしたので適当に竿を上げテンバに戻る

 

今回は最近買ったBoundles Voyageのチタングリルスタンドで調理

飯能のスーパーで買った安いハム(無添加のハムって売って無いのねこれはあんまり旨くなかった)


f:id:kyamad:20210405211934j:image


f:id:kyamad:20210405212236j:image

ピーマン、マイタケ、あと写真には撮っていないがキャベツとか板で焼いたり網で焼いたり


f:id:kyamad:20210405212435j:image

そして熱燗

そう熱燗が呑みたかったのだ

後はヘッドランプを忘れたのでさっさとハンモックに入ると、ポツポツ雨が、、

どうにも付属のタープが小さい気がする

これは最低限のサイズだな

3×3位のやつ探してみよう

 

久し振りのソロキャン、初ハンモックキャンプでした

辺りに杉の葉がいくらでもあったので火付けは楽勝でしたが、クッカーは煤まみれ

事前に石鹸水でも塗っておけば良かったかも

倒木がちょうどよい腰かけになるので、機会があれば数名集まっても面白いかも